国際線訪問ラウンジ一覧

  • 投稿日:
  • 更新日:2019/11/30
  • by
  • カテゴリ:

本記事は訪問したラウンジの一覧です。

写真をクリックすると、当該訪問記事にジャンプします。

羽田空港

スイートラウンジ

ANAが誇るスイートラウンジです。

IMG_0567.JPGできたばかりの頃に行きました。食事も含め非常に高品質なサービスを提供するラウンジで、上記では詳細にレポートしています。

私はダイヤモンド会員ではなくなったので、この素晴らしいラウンジも今は行くことはできません。しくしく。

ビジネスラウンジ

羽田空港のビジネスラウンジ(ANAラウンジ)は2箇所あります。

P1180836.jpg朝も混んでいます。

DSC_1017.jpg夜も混んでいます。上の写真はラウンジの奥の方ですが、こちらの方が若干空いているようです。

カードラウンジ

羽田空港国際線ににはカードラウンジもあります。私はANA(スターアライアンス系)のみしか航空会社ラウンジは使えませんので、こちらはJAL搭乗の際に使ったものです。

P1090975.JPGカードラウンジは航空会社の国内線ラウンジくらいの雰囲気です。食事などはありません。

成田空港

ANAラウンジ

成田空港のビジネスラウンジです。

P1110228.JPG

昔は大変お世話になったのですが、国際線が羽田に移動してからはあまり使わなくなりました。

JALサクララウンジ

滅多に乗らないJALですが、たまたまプレミアムエコノミーに乗る機会があった時のものです。

P1110924.JPG2014年当時ですが、ANAラウンジよりデラックスに感じて悔しかった記憶が。

番外編

こちらは成田空港の到着ラウンジなのですが、個室があります。

P1040578.JPG国際線から国内線への乗り継ぎの待ち時間に、赤ちゃんに授乳したりオムツを替えたりに難儀したのでグラウンドスタッフに相談したら、案内してくれました。

ロンドン・ヒースロー空港

シルバークリスラウンジ

私はロンドンに赴任していた関係で、ロンドン線搭乗が非常に多いです。

P1160359.jpgこちらはターミナル2にある、シンガポール航空のシルバークリスラウンジ。シンガポール空港ではエコノミー搭乗では使えない「シルバークリス」も、ロンドンならOkです。

番外編: アメリカン航空

CIMG5951.JPGAA (アメリカン航空)のラウンジ。こちらは2008年に訪問した時のものなので、今はないかもしれません。

番外編: 昔のシルバークリスラウンジ

P1000172.JPGこちらは日本線がターミナル3にあった頃(2014年以前)のシルバークリスラウンジです。

番外編: No.1ラウンジ

こちらも、日本線がターミナル3にあった頃(2014年以前)に利用していたラウンジ。

IMG_0187.JPG

航空会社とは独立の業者のラウンジのようです。

ミュンヘン空港

ルフトハンザ航空の国際線のラウンジです。

P1180917.jpgミュンヘン出発はたいてい夜なので、シャワーによくお世話になります。

シンガポール・チャンギ空港

シルバークリスラウンジ

世界一の名を欲しいままにする(?)シンガポール空港の、これまたフラッグシップのラウンジ。

P1100454.JPGスターアライアンスのゴールドメンバーの資格では入れません。非常に高級感があります。

クリスフライヤー・ラウンジ

スターアライアンスゴールドメンバーの資格で入れるのはこちら。

P1120642.JPGシルバークリスラウンジより狭いしシャワーもありませんが、食事も含めラウンジとしての機能は一通り揃っています。

ウィーン空港

ロンドンへのトランジットの際に利用しました。

P1110337.JPG人が少なく、静かなラウンジです。もちろん食事などあります。

シカゴ・オヘア空港

以前あまりラウンジの評判がよくなかった?ユナイテッド航空が満を持して投入した「ポラリスラウンジ」です。

P1170713.jpgビジネスラウンジですが、ファースト並みの贅沢さがあります。

ヒューストン空港

こちらもユナイテッド航空のラウンジ。

P1170513.jpg少々作りは古いですが、シャワー室もあります。

ちなみに、ヒューストン空港はユナイテッド空港のハブであり、ラウンジが5箇所もあります。

クアラルンプール空港

マレーシア航空のラウンジです。

DSC_1756.jpgマレーシア航空はOneWorldなのですが、ANAと提携しており、ビジネスクラス客などはこちらのラウンジを利用することができます。

アルコールが別室になっている変わったラウンジです。

シドニー空港

ニュージーランド航空のラウンジです。

P1210489.jpg夜ですがバーカウンターは人がいませんでした。飲み物類はこことは反対側のセルフサービスカウンターにもあります。

カイロ空港

アフリカはエジプトの空港です。

P1010484.jpgムスリムの国だけあり、アルコール類はありません。

こちらもよく読まれています