頭上の荷物にご注意

  • 投稿日:
  • 更新日:2021/09/25
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。

コロナ禍でテレワークになり、電車に乗る機会も少なくなってきたのですが、久々に出社した帰りの電車のことでした。

頭上にフエルトのような毛羽立った物体を感じたのです。

その電車はかなり混雑していて、あまり身動きできない状況でした。

誰かが私の頭の上に荷物を置いたのだと思いました。コロナウイルスも心配ですが、頭の上に荷物を置くとは失礼な。

とはいえ、立っている私の身長は170cm以上あるので、ずいぶん高い位置に荷物があります。

高い位置の手すりにつかまっている手に持っている荷物が、たまたま私の頭上にあるようです。

電車が揺れるたびにフエルト?がごわごわして、あまり気持ちの良いものではないのですが、なにせ混雑で身動きが取れません。

しかも乗っているのは快速列車。しばらく止まりません。

仕方ないので、我慢していました。

しばらくして、電車が駅に到着しました。

大勢の人がどっと出口に殺到し、もみくちゃになりながらも、私はそれを確認しました。

毛むくじゃらの「腕」を。

gorilla.jpg

フエルトじゃないじゃん。

こちらもよく読まれています