投資の素人がWealthNavi投資1日目の成果を紹介【実績紹介】

  • 投稿日:
  • 更新日:2020/10/26
  • by
  • カテゴリ: ,

ロボット技術を使い投資資金の運用を全自動で行うロボットアドバイザー。

そのうちの一つ、ウェルスナビに自腹を30万円投入してみました

さて溶けるか、金持ちになるか、まずは1日目の運用実績のレポートです。

1日目の結果

ウェルスナビは米国のETFに投資するため、取引時間は日本時間の夜中(23:30~翌6:00)になります。

そのせいか、開設日の夜に入金をしたのですが、翌日には取引結果は反映されませんでした。翌々日に結果が出たので、紹介します。

ウェルスナビにログインして「ポートフォリオ」を選択すると、結果が表示されます。

wealthnavi1.png第1日目の成果!

総資産額は300,667円。入金から667円増えていました。わーい。

画面の右を見ると、各資産クラスに対してどれだけの評価額を保持しているかわかります。この割合が、自分のポートフォリオに応じて変わるのでしょう。

画面をスクロールして下の方を見てみます。

wealthnavi2.pngこちらは資産評価額の推移。実際の運用はドルで行われているので、その額も表も表示されています。

ドルベースでは5.87ドル増えているようです。

まだ1日なので、資産が増えた減ったといっても0.22%、全然動いてないですね。

今後どうなるか、またレポートしたいと思います。

こちらもよく読まれています