フライト変更したらもれなくiPadが付いてきた!Qantas搭乗記(メルボルン→シドニー)

  • 投稿日:
  • 更新日:2019/10/20
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。

メルボルン出張からの帰りの便です。

通勤電車のような頻繁運行のフライトでシドニーに向かいます。

P1210409.jpg「ノリバスシ」だそうです。

...まあ、確かに乗り場ですが。

フライトを変更

今回、メルボルン空港に少し早く着いてしまったため、チェックインの際にシドニー行きのフライトを1時間程度早いものにしてもらいました。

昼間はカンタス航空だけでも15分ごとに飛んでいる超頻繁路線なので、このようなことも比較的簡単にできてしましました。

P1210414.jpg

こいつに乗ります。エアバスA330-200型です。

P1210418.jpg

搭乗時刻になりました。ぞろぞろゲートを通過します。

P1210422.jpg

着席!

フライト変更の影響で、かなり後方の座席ですが、幸いなことに通路側です。

iPadが付いてくる!

座席ポケットにこんなものがありました。

P1210424.jpg

iPadですね。久しぶり。

このiPad、機内のインフォテイメントを見るための受像機になっています。盗難防止なのか「このiPadは飛行機街では動作しません」といったようなことが書いてありました。

P1210420.jpg

この座席前のスタンドに設置して利用します。

P1210427.jpg

こんな感じです。映画がいっぱい。

P1210428.jpg

地図も見ることができます。

iPadは全席に備え付けられており、このようにシートテレビがわりに使うことができます。

来るときのフライトでは隣人と分け合わなければいけなかったUSB充電ポートも座席左右に2口あるので、独り占め! 片方はこのiPad、もう片方は自分のスマホといったように同時充電することも可能です。

しかし、ここまでするなら、最初からテレビを備え付けてもあまり変わらないんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

軽食もついてくる!

P1210429.jpg

15分ごとの運行と、まるで通勤電車のようなフライトですが、クラシックキャリアですから食事が出ます。

ちなみに時刻表上のフライト時間は1時間25分、慌ただしいです。

P1210430.jpg

クラッカーとチーズなので、スパークリングワインをいただきました。もちろん追加コストはありません。

シドニーに着いたら、バスに乗って国際線ターミナルに移動です。

P1210438.jpg来た時と同じ。

お疲れさま...これからまた長いフライトです。

こちらもよく読まれています