食事の量大杉!ANAシドニー線非常口座席搭乗記(シドニー→羽田)

  • 投稿日:
  • 更新日:2019/11/16
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。

メルボルン出張からの帰りの便、経由地のシドニーで時間の余裕があったため、シャワーを浴びてさっぱりです。

P1210457.jpg

オーストラリア便って夜のフライトが多いイメージです。ていうか私は常に夜のフライトです。

昼間遊んだ仕事した後にさらに長時間フライト、到着後朝ですぐ活動できてしまうというのは、時間が有効に使えるのはいいのですがとっても疲れますねぇ。

搭乗口へ

搭乗口はすでに人でいっぱいでした。

P1210493.jpgANAとかJALに乗っていると、この搭乗口に来た瞬間、既に日本にいるような気がしてしまいます。

非常口座席の風景

今回の座席はエコノミー最前列、非常口座席でした。

窓側です。

P1210502.jpgここが私の今日のベッド(?)。

足元は広いけど幅は狭いです。

P1210507.jpg前方の視界です。アテンダントさん用のジャンプシートがあります。こんにちは〜。

非常口座席の窓側って、2人〜3人分のパンフレットやらヘッドフォンやらが壁のポケットに詰まっていて、ただでさえ狭い座席が圧迫されているイメージがあるのですが、こちらはそうではなく、ジャンプシートの右側に2名分のポケットがありました。座ったままあそこからパンフレットを取るには、腕が3mくらいないと無理そう。

視界は開けていますが、非常ドアが前方にあるので足元はちょっと中途半端です。

1食目は超ボリューム、2食目は簡易版

オーストラリア線のフライト時間は9時間半くらい。

夜フライトなので、1回目は夕食です。

P1210514.jpg

前菜 オレッキエッテパスタサラダ / チキンのグリル / スモークサーモン / レタス / レモン
小鉢 ほうれん草 / えのき茸 / しめじ / いくら / 浸しジュレ
メイン ビーフハンバーグステーキ デミグラスソース
サラダ サラダミックス / ドレッシング
ブレッド ソフトブリオッシュロール / バター
おつまみ、チーズ、クラッカー、ミネラルウォーター
デザート アイスクリーム

なかなかのボリューム。ぜんぶで1238 kcalナリ。

1000キロカロリー超え、いわゆる「メガカロリー」ですな。1.2メガカロリー。

ちなみに和食もメガカロリーでした。

乗る前にも食べてたせいで、流石に食べきれんかった。全部食べると太るかもね。

P1210516.jpg2食目は袋に詰めて渡されました。

P1210522.jpg中身は、デニッシュ、シリアルバー、クッキーでした。

さすがに1食目で胃もたれ状態だったので、お持ち帰りしました。

こちらもよく読まれています