Orange Line製のRoombaの互換ブラシ

  • 投稿日:
  • 更新日:2023/10/01
  • by
  • カテゴリ:

Roombaの消耗品、すっかり互換品に慣れきってAmazonで買う生活ですが、毎度毎度種類が多すぎて選ぶのに苦労します。

前回買った消耗品のセットには、フィルタが4個しか入っていなかったので、今回はフィルタだけ買いました。

フィルターのみ買う

Roombaの互換消耗品では比較的よく聞くOrange Line (Amazon)製。この会社、日本企業で社歴30年、Roombaの互換品は2009年より取り扱っているそうです。

DSC_7815.jpg茶封筒に裸でごろっと入っていました。

雨が降ったらどうするのかな。

DSC_7816.jpg我が家のRoomba、モデルは780です。

DSC_7817.jpg本体からダストボックスを取り外します。

DSC_7819.jpgフィルターは爪を持ち上げれば外れます。

DSC_7820.jpg新しいフィルターをセット。違いがわかりにくいですね。

DSC_7824.jpg右が古いフィルター、左が新しいフィルター。古い方はゴミだらけ。きたなーい。

見た目の違いはほとんどありません。

使っていての問題は何も感じられません。安いので、もっと頻繁に交換しようと思います。

こちらもよく読まれています