ストーンヘンジ

  • 投稿日:
  • 更新日:2015/01/27
  • by
  • カテゴリ:

車が手に入ったので、ストーンヘンジに行ってきました。
ロンドンからは1時間半ほどで、幹線道路を走っていると突然目の前に現れます。もっと入り組んだ所を走ってたどり着くのではないかと考えていたのでちょっと驚きました。

Photo-0083.jpg夏休みのせいか、観光客がひっきりなしでした。
ちなみに入場料は6.5ポンド、オーディオガイド付きです。
オーディオには日本語もあります。今回は二人いたので日本語と英語の両方を借りました。
比べてみると、日本語は英語の直訳ですが、それなりに苦労したのか、わかりやすい説明にはなっています。

Photo-0078.jpg

風が強くて結構肌寒い日でした。私は薄手のコートを着ていきましたが、ちょうど良かったくらいです。

こちらもよく読まれています