STAR WARSだけじゃない!767-300搭乗記(秋田→羽田)

  • 投稿日:
  • 更新日:2018/10/27
  • by
  • カテゴリ:

秋田空港といえば...なまはげ!

P1180167.jpgなんか左右に変なのもいますが。

なまはげだけじゃない!

秋田空港にいるのはなまはげだけではありません!

P1180170.jpg秋田といえば秋田犬、秋田犬といえば忠犬ハチ公、ということで空港内の「観光情報発信コーナー」にはハチ公の銅像が。

P1180168.jpg釣りキチ三平の作者である漫画家の矢口高雄氏は秋田県横手市出身。

その関係で、空港内に巨大なレリーフもあります。2016年10月に設置されました。

P1180174.jpg行楽シーズンということもあり、家族連れで出発ゲートは大混雑。

P1180179.jpg

搭乗してポートサイド(前方を向いて左側)の窓を見ると、隣ではJ-AIRの飛行機が出発するところでした。

機内はSTAR WARSづくし

大阪伊丹空港行きのエンブラエル190のようです。

P1180176.jpgR2-D2とBB-8がデュエットのシートカバーです。

P1180177.jpgエコノミー最前列。前は壁になっています。さらに前はプレミアムクラス座席です。

P1180181.jpg

機内サービスのコップもSTAR WARSデザイン。片面にはR2-D2。

P1180182.jpg後ろ側はBB-8でした。かわいい。

なまはげやら釣りキチ三平やらR2-D2やら、キャラクター尽くしのフライトでした。

こちらもよく読まれています