4時間が1時間に!秋田線搭乗記録(羽田→秋田)

  • 投稿日:
  • 更新日:2016/08/22
  • by
  • カテゴリ:

縁あって秋田に出張に行くことになりました。

秋田には新幹線でも行けますが、4時間ほどかかるので、飛行機で行くことにしました。

P1150821.JPG搭乗口へ急げ

最前列をゲット

今回はうまいことに最前列の座席に乗ることができました。

P1150822.JPG足元のスペース

今回の座席番号は普通席(エコノミー)最前列の5H、進行方向右側(スターボードサイド)の通路側です。

最前列のおかげで足元ひろびろ。足を組んでも余裕があります。機材はボーイング737-800でした。

P1150825.JPG結構満席に近い

ラッキーなことに隣は空いていましたが、全体的にはかなり混雑していました。

P1150834.JPGああプレミアムクラス...

前方はプレミアムクラス。新型座席でした。以前乗ったことがありますが、旧型の座席の経験と比較するとそんなに変わらなかったような。まぁどっちにしても乗らない(乗れない)んですが。

P1150688.JPG到着~

羽田空港から秋田空港までの時刻表上の所要時間は1時間5分(往路)~1時間10分(復路)。実際の飛行時間は50分程度です。

実際には空港までの移動や空港での待ち時間、秋田での空港からの移動(35分程度)がありますが、それでも新幹線(所要時間4時間)よりは早いです。

東京駅から秋田駅で考えると、羽田空港での待ち合わせを20分程度見込んだ場合に約3時間です。ただ、本数が少ない(JAL/ANA合わせて一日9往復、新幹線は13往復)ので、計画的に利用しましょう。

こちらもよく読まれています