プレミアムクラス・アップグレードで行く羽田福岡便

  • 投稿日:
  • 更新日:2015/04/15
  • by
  • カテゴリ:

プレミアムクラスにアップグレード

アップグレード激戦区の羽田→福岡便ですが、最後の1席を取ることができました。

P1080659.JPGプレミアムクラス

座席

今回は新型座席ではありませんでした。新型座席は以前レビューしています

P1080607.JPG2F席

最後の1席ということもあって、取れたのは2F席。7アブレスト3列、合計21席ある中で真ん中の座席になります。

P1080605.JPG座席前方

個人的には最新の座席がそれほどすばらしいとは思っていないので、この座席も悪くないです。

普通席にないアメニティとして、専用メニューとスリッパが置いてあります。

P1080620.JPGレッグルーム

足元のスペースは座るには十分な広さなのが、カバンや靴を置いた感じでわかるかと思います。

コントロール類

座席のコントロール類です。

P1080608.JPG座席左側

リクライニングとレッグレスト用のボタンがあります。この座席、フットレストがないのがちょっと不満です。

P1080609.JPG座席右側

こちらはオーディオチャンネルの選択やアテンダントコールのボタン、ヘッドフォンジャックなどが装備されています。"F"というのは私の席番号(2F)のことです。

機内食

今回、飛行した時間帯が午後ということもあって食事(Premium GOZEN)ではなく軽食(Premium SABO)が出ました。

P1080610.JPGPremium SABO

見た目はPremium GOZENと変わりません。シャンパンではなくスパークリングワインであるあたり、JALのファーストクラスよりは見劣りします。

P1080614.JPG(左側) サーモントラウトとオレンジ風味スクランブルエッグ ホワイトロールサンド
チキンとミックスビーンのサラダ 豆乳入りコーンと胡麻のドレッシング
ロールキャベツ タイ風レッドカレーソースと共に
白玉と小豆の宇治抹茶ソース添え
292kcal

(右側) ダックワーズ
ルタオ プレミアまあある<ミルク>
セピアの香り チョコチップ

食事のほうは軽食という感じの量。サンドイッチ、サラダ、ロールキャベツはともかくその後白玉というのが斬新というか変というか。

お菓子は小樽の有名な洋菓子店ルタオのものです。こちらは持ち帰り可能です。

福岡まで乗る価値はあるか

先日は羽田から広島まで乗りましたが、それに対して少し飛行時間が高く、およそ2時間です。

当日現金でのアップグレードだと9,000円(2015年3月29日に8,250円から値上がりしました)で、これだけの差額の価値があるかというと、正直この程度の飛行時間ではないと思います。

ただ、アップグレードポイントだと4ポイント、この4ポイントの価値は2015年3月31日までやっていたSKYポイント交換キャンペーンの交換レートで4,000円分なので、相対的に割安です。この程度の価格で2時間のフライトを大きな座席で過ごせるなら悪くないと思います。

ただし、同じことを皆考えますので、特に3月のアップグレードは混みます。今回3月末に国内で2往復(4フライト)しましたが、アップグレードに成功したのは1回だけでした。

こちらもよく読まれています