ANA SKY WEBがバグってあなたもダイヤモンドメンバー!?

  • 投稿日:
  • 更新日:2016/09/05
  • by
  • カテゴリ:

ANA SKY WEBがリニューアルされました。

2014年ごろにモバイルファーストなwebページになってから、PCからはどうも使いにくいと思っていましたが、そんなには変わっていないみたいです。

それよりも気になることが。

あなたもダイヤモンドメンバー?

気になったのはトップページ。

20160905-ANA1.pngダ...ダイヤモンドメンバー!

ページ左上に"Diamond"のロゴが表示され、色のテーマもダイヤモンドメンバー向けの赤色になっています。

確かに私は昔ダイアモンドメンバーになっていたことがあるのですが、今は普通にスーパーフライヤーズカードメンバー。「ANAが私をダイアモンドメンバーに格上げしてくれた?」かと思いました。

つかの間のお楽しみ?

どういうことかと思い、航空券予約などいろいろなページに行ってみると、ページによって「ダイヤモンド」だったり「スーパーフライヤーズ」だったりします。

どうやら会員種別による表示判定にバグがあるようです。

20160905-ANA3.pngフライト予約もダイヤモンド!

20160906-ANA5.png
国際線トップページもダイヤモンド!

表示がおかしいのは一部で、すべての画面が同じというわけではないようです。

たまたま国際線の予約があったので、詳細画面を確認してみると、こちらはスーパーフライヤーズでした。

20160905-ANA4.png国際線予約画面はスーパーフライヤーズでした

皆さんも今ANAにアクセスすると、つかの間のダイヤモンドメンバーを楽しめるかもしれませんよ??

こちらもよく読まれています