ANAえらい!

  • 投稿日:
  • 更新日:2015/01/27
  • by
  • カテゴリ:

実は、少し前に買ったばかりのデジカメをなくしてしまって、がっくりきていました。 いや、本体はまぁともかく、撮った写真(姪っ子たち)のバックアップを取っていなかったのが最悪でした。

で、ひょっとして飛行機に置き忘れたかと思い、ANAに問い合わせてみたら、なんとありました。 Heathrowで保管しているというのです。

早速昨日、仕事のあとに空港に行って受け取ってきました。

忘れたのは1月2日のフライトで、それから日本を何往復もしたのに気づかなかった私もアホですが、それをちゃんと遺失物として保管しておいてくれたとは、さすがANA。

無事かわいい姪っ子たちの写真もバックアップできたし、以前よりはマシな写真やムービーが撮れるし、ひと安心です。

ちなみに、機種はPanasonicのLumix DMC-TZ5。 いまさら画素数などこだわっても意味がないので、レンズの焦点距離を選択基準にしました。 こいつのレンズはLEICAで、ワイド端28mm、テレ端280mm、すなわち光学10倍ズームです。 コンパクトカメラでこれだけの性能を持つものは他になかったので、お気に入りです。

こちらもよく読まれています