ヤフオクの売上金を安く出金した裏技

  • 投稿日:
  • 更新日:2021/07/31
  • by
  • カテゴリ:

ヤフオクでの売上、出金に手数料がかかります。

安く出金したいのですが、こんな方法はいかがでしょう。

auction.jpg

ペイペイ銀行に口座を作るのもいいけれど

まぁ最初の選択肢はペイペイ銀行に口座を作ることでしょうね。

この銀行、名前はふざけていますが元のジャパンネットバンク銀行なので別に変な銀行というわけでもありません。

ネット銀行の草分けとして、私も昔はよく使っていました。

とはいえ、預金金利はネット銀行としては大したことなく、0.1%以上が当たり前(この数字も以前に比べると隔世の間はありますが)のネット銀行群に比べると2021年7月現在の定期預金金利で0.02%程度と物足りなさがあります。

入出金手数料も月2回目からは3万円未満で有料(入金も!)ですし。振込手数料も有料です。無料になる優遇措置もありますが、条件を満たすためには預金平均残高が3,000万円も必要。

以前まとめた「振込手数料が無料の銀行一覧」から見れば、あえて口座を作る意味を感じません。

money.jpg 振込手数料が無料の銀行一覧

ペイペイ使って工夫ですよ

ところで、ペイペイ使ってますか?

使ってなくて、今後も使う気がない場合は残念ながらこの方法は使えません。ページをそっと閉じてください。

ペイペイに口座を登録していて、本人確認が終了しているなら、この方法が使えます。

とはいっても簡単で、「ヤフオクからペイペイにチャージして、ペイペイから出金」するだけです。

ペイペイからペイペイ銀行以外の口座に出金すると100円かかります。

ただ、ヤフオクの売上金とペイペイのチャージと、別々に出金すると合計200円かかってしまいますので、半額で出金できることになります。

なんの意味があるか

あまり意味ないように見えますが、実は裏があります。

ヤフオクでは、昨年より今年3月まで、断続的に「ネコポス送料全額戻ってくるキャンペーン」をやっていました。

nekopost.pngこれは、ヤフオク出品をネコポス(ネコポス、ヤフネコ宅急便など)で送料出品者負担で出品し、落札されると、かかった送料のうち200円までをPayPayで戻してくれるものです。

このページを見ると、「(出金できない)PayPayボーナスで戻ってくる」と書いてありますが、

私の経験では、実はPayPayでキャッシュバックされていました!

つまり、出金できるのです!

おかげで、私は期間中のヤフオク送料はほとんどPayPayで返してもらうことができました。

そして、ヤフオクの売上金をPayPayにしてから出金することで、

ヤフオクの売上金とかかった送料を合わせて100円で現金化する

ということができたわけです。

なぜ送料がPayPayで支払われたのかは分かりませんが、

「あれ間違い、やっぱ付与した残高はPayPayボーナスに直しますね(てへ)」

となる前に出金してしまったのは正解ではないかと思います。

まぁ、最初からそういう企画だったのかもしれませんが。

いずれにしても、こういうことがあったために私はPayPayの本人確認を行って出金できるようにしました。

またこういうキャンペーンがあったら、全力で使っていこうと思います。

こちらもよく読まれています