Anker PowerConfが故障!ブザーが止まらない!

  • 投稿日:
  • 更新日:2021/01/02
  • by
  • カテゴリ: ,

テレワークに大活躍のAnker PowerConfですが、今回、予期せぬトラブルに巻き込まれました。

IMG_9597.jpg

大音量攻撃

いつものようにテレワークしていたら、「ビー」と突然大音量のブザーが。

びっくりしてみてみたら、音の発生は先日買ったばかりのスピーカーマイクからでした。

Anker PowerConfです。

相当の音圧で、困ったことにボタンが何も効きません。

なんと、電源ボタンも効きません。

DSC_0254.jpgボタンを長押ししても電源が切れないのです。

打ち合わせ中だったので、ホント困りました。

とりあえずスピーカーマイクはベッドの中に投げ込み、その場は予備でしのぎました。

ベッドの中からも相当の音漏れがあります。

打ち合わせが終わってから早速購入元に電話。

今回はヨドバシカメラで購入していました。

電話するときに本体を近くに持ってきており音が聞こえていたので、故障しているのは電話先の担当者の方にも明らか。

初期不良ということで交換手配をしてくれるといいます。

私「交換はありがたいんですが...このノイズなんとかなりませんかね?」

担「そうですよね...」

私「電源ボタンを押しても音が止まらないし、バッテリーを外すこともできない。この機種はバッテリーが24時間持つと宣伝しているので、このまま待てないんですが」

バッテリの持ちの良さがこんなところで裏目にでるとは!

「電源切る裏技みたいのって何かありませんか?」

とはいえ、担当の方も別に特定の機種のプロというわけではないので、言われても困りますよね。

ええ、私も困っていたのです。

と、電話をしながらあちこちのボタンを押しまくっていたら、急にブザーが止まりました。

やったー!

色々いじっていたので一体何が良かったのか謎ですが、とにかく音を止めることはできました。

交換は中1日

交換の方は、ヨドバシさんにすぐに商品を確保していただくことができたので、中1日だけ空いて2日後には届きました。

ホント毎日使っているので、ないと困るのですよ。

今回は予期せぬ初期不良でトラブりましたが、もの自体はいいものです。

Amazonでベストセラー1位(2020年10月現在)というのも頷けます。

色々レビューで音質や集音について書かれているものもありますが、私は特に問題とは感じていません。この値段ならコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。初期不良でなければ(苦笑)。

こちらもよく読まれています