価格差5倍!iPhoneケースの食べ比べ

最近iPhoneのケースがボロボロになり、Amazonで2つほど購入しました。

どちらも安いのですが、一つは「正規品」とされるもの、もう一つは無印のものです。

比較してみました。

ちなみに、私が試したのはiPhone 5s/SEですが、iPhone 6以上でもラインナップがあります。

smartphone.jpg

食べ比べ

まずはパッケージから。

DSC_4535.jpgどちらもおなじみ、このような中華パッケージでお届けです。

どちらの商品も、緩衝(プチプチなど)は適切になされていました。

正規品は?

まずは、「iPhox」というロゴの入ったもの (商品詳細はAmazon、以下同様)。1,000円程度でした。

DSC_9726.jpgシンプルなパッケージです。

DSC_9731.jpg中身もシンプル、ケースしか入っていません。

DSC_9728.jpg

開いたところに、カードを入れるところが2枚分あります。また、中央の部分も開いているので、紙など薄いものなら入れることができます。

無印は?

もう一つは、特にメーカー名が明示されていないもの。どうやらこちらの商品のコピーではないかと思います。値段は安く、200円程度でした。

DSC_4537.jpgこちらは、さらにシンプルなパッケージです。

左にあるのはよくわからないゴム。一緒に入っていました。

DSC_4539.jpg本体にはストラップも付いています。

DSC_4541.jpgカードケースも2枚分あります。

どちらが良いか?

しばらく使ってみましたが、大きさや使い勝手はほとんど変わりません。カードを入れる機能については、iPhoxというものの方がすこししっかりしているようです。とはいえ、どちらも機能的には問題ありません。

一方は1,000円、もう一方は200円。ケースにこだわりがないなら、安いのでも十分で、5倍の価格差ほどの違いは感じられません。

スマートフォンケースの市場も飽和してます。皆様の商品選択の参考になれば幸いです。

こちらもよく読まれています