描いてみた(SRAM混載バージョン)

  • 投稿日:
  • 更新日:2015/02/09
  • by
  • カテゴリ: ,

ROMレスシステムの回路を試しに描いてみました。 複雑度の雰囲気を掴むだけなので、正しい保証はありません。

まずは40ピン系(ATmega164/324/644)。

20090204-40pin.PNG

次に、28ピン系(ATmega8L/88/168/328)。 カウンタはATtiny2313を使ったほうが安くなりますが、わかりやすさのために2段のカウンタを使っています。

20090205-28pin.PNG

おっと、初期化時は本来A14をHにしなければいけませんね。 または本体からのA14にNOTを入れるか。

それにしても、かなり複雑ですね。 CPLDで実現するとなると、ゲート数やレジスタ数の割にI/Oが多いので、バッファを使わないともったいないことになるかもしれません。


こちらもよく読まれています