New Desktop PC(2)

  • 投稿日:
  • 更新日:2010/02/24
  • by
  • カテゴリ:

購入したPCパーツは、注文した翌々日の朝に届きました。 注文したのが夕方だったので、実質1営業日で届いたことになります。 えらいぞAria

ものすごく久々の組み立てなので、失敗しないかとちょっと心配でしたが、何の問題もなく動作にいたりました。 ひとつ迷ったのはCPUの挿し方くらいです。LGAのソケットを扱うのは初めてだったので。

とりあえずUbuntuをCDから使ってみましたが、安定して動くようなので、週末から本格的にインストールして使ってみています。

参考までに、Windowsエクスペリエンスインデックスは、デフォルトの状態で以下のようになりました。

  • プロセッサ: 7.4
  • メモリ(RAM): 7.5
  • グラフィクス: 6.0
  • ゲーム用グラフィクス: 6.0
  • プライマリハードディスク: 4.4

3DMark Vantageのスコアは以下のようになります。

  • P8991 3DMarks
  • CPU Score: 17253
  • Graphics Score: 7753

3DMark 06のスコアは以下のようになります。

  • 14649 3DMarks
  • SM 2.0 Score: 5188
  • SM 3.0 Score: 6932
  • CPU Score: 4933

以下はUnigine Benchmark (1,280 x 1,024)の結果です。 設定は、 Shaders: high, Textures: high, Filter: trilinear, Anisotropy: 4x, Refractino: enabled, Volumetric: enabled となっています。

  • FPS 29.3
  • Scores: 739

以下はCall of Juarez Benchmarkの結果です。 設定はすべてデフォルトのフルスクリーン動作です。

  • Min 22.1
  • Max 107.0
  • Avg: 47.5

印象的だったのは、ほとんどのDirectX関連テストにおいて、CPU占有率が10%程度だったことです。


Ubuntuについては、CompizとマルチスクリーンのXineramaが同時にONにできないくらいで、あとは問題なく動いています。


こちらもよく読まれています