JTAGでCPLDに書けない

  • 投稿日:
  • 更新日:2009/03/21
  • by
  • カテゴリ:

パラレルポートからXilinxのCPLDに書き込めるようにJTAG用の回路を作ったのですが、これがうまく動いてくれません。 回路は次のようになっています。


20090321-CPLDwriter.PNG

WebPack 9.2iのiMPACTから通信させようとすると、デバイスIDがオール0またはオール1になってしまいます。 明らかに通信不良です。

AVRのISPケーブルの場合は何の問題もなく一発で動いていたので、なんともわかりません。 単にレベル変換をしながらD0~D2をTDI, TCK, TMDに接続し、TDOをSLCT入力に接続しているだけなんですけどね。

ちなみに今回は3.3Vへの変換にSHARPのPQ3RD23を使いました。 安かったので。 


(21 Mar. 2009 7:05pm更新)

理由がわかりました。D-sub25ピンのGNDとJTAGのGNDを接続し忘れていたのでした。 なんともみっともない理由です。 お恥ずかしい...。


こちらもよく読まれています