CPLDのダウンロードケーブル作成

  • 投稿日:
  • 更新日:2009/02/28
  • by

いい加減CPLDも使おうかと、iMPACT用のダウンロードケーブルを作りました。 といっても、とりあえずブレッドボード上に実装です。

ただ、CPLDはパッケージがPLCCなので、ソケットに挿してもブレッドボードには合いません。 そのため、CPLD部分のみは別の基板に入れました。 この辺、AVRと違って面倒ですね。

また、WebPackのアーカイブをなくしてしまったので、再ダウンロードして、プリンタポートのあるマシンにインストールする必要があります。 このマシン、AVRなどの書き込みのみに使っている非力なマシンなので、WebPackはなかなかきついものがあります。

で、こんな感じです。

Photo-0079.jpg

なんだかカオスですね。 まずは実験なのでいいでしょう。 これから動作試験です。


こちらもよく読まれています