Seagate Hard Drive

  • 投稿日:
  • 更新日:2010/05/04
  • by
  • カテゴリ:

私の使っているSeagate製外付けハードディスク(ST315005EXD101-RK, 1.5TB)がずっと異音を発しています。 電源を入れて置いておいても、データを読み込んでいても「カタ、カタ」というクリック音がしています。

それでもしばらくは特におかしいというほどではなかったのですが、最近はリードエラーが発生するようになってしまいました。 リードをやり直すとたいてい問題ないのですが、データを預けるにはかなり怖いです。

Seagateのハードディスクは、調べてみるとずいぶんと評判が悪いようですね。

仕方がないので、日立(HGST)のハードディスク、HCS721010CLA332 1TBを2台注文してしまいました。 メインで使用しているデスクトップで、RAID 0で使おうと思ったのですが、考えてみたら3台買ってRAID 5で使ったほうがよかったかな?


こちらもよく読まれています