Fujitsu SiemensがゼロワットPCを発表

| No Comments | No TrackBacks

スタンバイ時の消費電力が「完全に0W」になるPC、ESPRIMO GreenをドイツのFujitsu-Siemensが発表しました。

記事によると、スタンバイモード時の消費電力は0Wになり、この場合でも技術者が管理することができるそうです。

意外にも、未だにスタンバイ時の電力が0WになるPCというのはないそうです。 テレビとかは確かあったと思いますが。

技術的詳細は発表されていないのですが、バッテリーを持っているか、Ethernetケーブルからの電流(Power over Ethernet)を使っているのではないかと推測します。

2010年にはEUのポリシーでPCのスタンバイ時電力を1W以下にしなければならないのですが、これなら既にクリアしてますね。


No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.markn.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/825

Leave a comment