MSCで行くクリスマスの西地中海乗船記1日目(搭乗)

  • 投稿日:
  • 更新日:2018/04/15
  • by
  • カテゴリ:

搭乗 部屋 Sea Day チュニス パレルモ チビタベッキア ジェノバ マルセイユ バルセロナ

帰国前にどうしてもクルーズに行きたくなり、クリスマスシーズンでも運行しているルートを探しました。

ヨーロッパではバルト海やフィヨルドなど北方に行くクルーズは春〜秋しか運行していません。次の春には帰国してしまうため、行けるクルーズとなると地中海方面やカナリヤ諸島方面のみとなります。

今回は、値段も考えて西地中海にしました。バルセロナからチュニス、パレルモ、チビタベッキア、ジェノバ、マルセイユを通るコースです。

出典: MSC

コースは上記の通り。地中海の西側をぐるりと回ります。

P1010724.jpg出発地のヒースロー空港ではクリスマスツリーのオブジェが飾られていました。

バルセロナへ

早朝のヒースロー空港第5ターミナルからバルセロナに向かって飛びます。

P1010721.jpgロンドンからバルセロナまでのフライトはおよそ2時間です。

バルセロナ空港からはタクシーでバルセロナ港に向かいます。バルセロナのタクシーは比較的安全で、街中で普通に流しているものに乗ってもボラれたりすることはありませんでした。

P1010739.jpgタクシーの窓から、今回乗る船が見えてきました。隣のビルとの大きさを比較すると、かなり大きいことがわかります。

P1010742.jpg

港のターミナルビルに入ると、すぐチェックインカウンターがありました。少し早めに着いてしまったのでまだカウンターは人もまばらです。

カウンター前に子供の遊び場がありました。もう少し経つとここも人で一杯となるのでしょう。

搭乗

早めのチェックインを済ませ、いよいよ搭乗です。

P1010743.jpg今回乗る船はMSC社のMSC Splendida。MSCは前回のバルト海クルーズ以来です。イタリアの会社ですので、食事がちょっと楽しみです。

P1010745.jpgきらびやかな船内はまだ人もまばら。

P1010746.jpgこれから始まる一週間の旅に胸を膨らませている(?)我が子。

これから、チュニジア〜イタリア〜フランスを回ってきます。

搭乗 部屋 Sea Day チュニス パレルモ チビタベッキア ジェノバ マルセイユ バルセロナ

こちらもよく読まれています