エコノミーでもシャワーを使ってスッキリ搭乗したい!(成田→サンノゼ)

  • 投稿日:
  • 更新日:2017/10/14
  • by
  • カテゴリ:

サンノゼ行きの出張、今回は平日夕方の出発でした。

オフィスで仕事をしてから空港に向かい、夜の間飛行します。到着したら昼前なので、それまでの間にシャワーを浴びておきたいところです。

シャワー室を利用

そのため、今回はラウンジでシャワー室を借りました。

P1170069.jpgシャワー室

片方のシャワー室から、廊下を挟んで向かい側のシャワー室を望んだ写真です。

シャワー室はそこそこ利用があるのですが、一旦誰かが利用すると完璧に綺麗にしてから次の人になります。

P1170070.jpgシャワー室内

室内はシンプルな作りです。奥がシャワーブースで、その手前にトイレがあります。

P1170074.jpgシャワー室内

反対側を望むと、洗面器があり、その横にタオルやシャンプー類がまとめられたバスケットが置かれています。

シャンプーやボディーソープはもちろん、クシやカミソリ、スリッパなども使い捨てのものが備え付けられているので、何も持って行かなくても一通りの身支度をすることができます。

時間帯にもよりますが、夕方は結構シャワー室が混んでいることもあります。あまりギリギリに行くと待っている間に搭乗時間になってしまい、シャワーが使えないこともあります。時間には余裕を持って行った方がいいでしょう。

搭乗

今回は上手い具合にアップグレードができてプレミアムエコノミーシートに搭乗することができました。

P1170084.jpgプレミアムエコノミーの室内

ANAサンノゼ線は使用機材がボーイング787-800型機、プレミアムエコノミーの区画は2-3-2の7アブレスト3列、計21席あります。今回はその3列目窓側をゲットしました。

機内は結構混んでいます。

P1170082.jpg

座席

座席から前方を望む。前席背面にモニターがあり、その右側にUSBポートがあります。最近はiPhoneなどをここで充電すれば事足りるため、100V電源を使うことがなくなりました。

P1170083.jpg外の景色

だいたい、翼の最後部あたりに乗っていることになります。

サービス

ではいつもの機内サービス紹介。

P1170087.jpg食事前のお飲み物

プレミアムエコノミーですので、スパークリングワインが出ます。今回もスペインのCAVA (カヴァ)、CODORNIUです。CAVAはシャンパンと同じ製法(瓶内二次発酵)で作られており、その割に価格が安く気軽に飲めます。

P1170096.jpgメイン 海鮮ちらし丼
小鉢 春雨サラダ 蒸し鶏 カニカマフレーク
前菜 ポテトサラダ ソフトサラミ ドライパセリ
サラダ ミックスリーフ 和風ゆず醤油ドレッシング
デザート ハーゲンダッツ バニラ

こちらは1食目。今回は和食を選択しました。小鉢系が3種類つきます。洋食だとさらにパンもつきますが、こちらは和食なのでありません。

洋食のメインはビーフシチュー デミグラスソースでした。

P1170101.jpg白身魚の照り焼き
フルーツ
デザート ヨーグルト

2食目です。今回はまた和食を選びました。ちなみに洋食のチョイスだとパンケーキとポーチドエッグでした。

シャワーを浴びてスッキリ搭乗し、到着後は(眠いですが)活動開始です!

こちらもよく読まれています