サプライズプレゼントあり!東地中海クルーズ乗船記(4日目)

  • 投稿日:
  • 更新日:2016/11/14
  • by
  • カテゴリ: ,

部屋編 船内編 乗船編 シチリア SeaDay アテネ トルコ クレタ島 SeaDay2 ローマ

クルーズも中盤

クルーズももう出航日から数えて4日目。昨日のSea Dayを経て今日はギリシャのアテネに寄航します。

P1080700.JPGアテネに近づく

オプショナルツアーに参加

今日はオプショナルツアーに参加するので、指定時間にシアターに集まり、順番に下船していきます。

P1080740.JPG船もたくさんいます

さすが世界的な観光地。我々の船(Navigator of the Seas)のほかに、上の写真に写っているQueen Victoria (左、Cunard)やNoordam (右、Holland America Line)などがいました。

下船後はバスで移動します。

P1080753.JPGこんな観光バスで移動

観光が盛んなだけあり、いろいろなツアーバスが走っているようです。

P1080750.JPG車窓からこんなのがすぐ見えるのがギリシャっぽい

P1080754.JPG旧オリンピックスタジアム

近代オリンピックが初めて開かれたパナシナイコスタジアムです。

P1080759.JPG車窓から見たバイク

ヘルメットがあるのに座席に置いたままであえて被らずに走っているあたりフリーダム。

自由時間は...

ツアー中には自由時間があったので、遊歩道の途中にあったアクロポリス博物館に行ってみました。

P1080807.JPGこんな遊歩道が整備されています。

P1080792.JPGアクロポリス博物館

この博物館が面白いのは、遺跡の発掘現場そのものに建てられたことです。

P1080797.JPG発掘現場

博物館はこの現場の真上に、遺跡をなるべく壊さないよう工夫して建てられています。

P1080806.JPG博物館内のカフェからパルテノン神殿が見えます

船に戻ってからのプレゼント

船に戻ってレストランで夕食をとり、戻ってみると。

P1080858.JPGタオルでできた象さんが!

部屋係の人のサプライズです。

後で知ったのですが、クルーズ船ではタオルアートがよく作られていて、このように子供がいる人の部屋にベッドメイクの際に作って置いてくれることがあります。

夜のスケートショー

夜は船内のスケートリンクでショーがあるというので行ってみました。

P1080872.JPGアイスホッケーの試合をしたり

P1080923.JPGフィギュアスケートのショーをしたり

P1080956.JPGサーカスみたいなこともします

船内にスケートリンクがあることも驚きですが、さすがにあまり広くないリンクでこれだけのショーをしてしまうのもすごいものです。

当然これらのショーへの入場料は一切かかりません。すべてクルーズ代に含まれています。「高級客船」とのイメージが先行するクルーズですが、実際には部屋をあまりデラックスにしないなど節約すればけっこう庶民の娯楽です。日本でももっとクルーズが流行ればと思います。

部屋編 船内編 乗船編 シチリア SeaDay アテネ トルコ クレタ島 SeaDay2 ローマ

こちらもよく読まれています