スイートラウンジで幼児と行くANAビジネスクラス(成田→ロンドン)

  • 投稿日:
  • 更新日:2015/12/16
  • by
  • カテゴリ:

帰省の帰り

日本で散々遊んだ帰りのフライトです。

日本行きのフライトはこちら

スイートラウンジへ

スイートチェックインでチェックインして保安検査場を通過し、イミグレーションをパスしたらラウンジへ直行します。スイートチェックインの様子は以前掲載していますのでそちらをご覧ください。

子供は1歳なので無料で入れます。

P1010935.JPG

SUITE LOUNGE

入ってすぐ、係の人に席を見つけてもらい、おしぼりや飲み物を持ってきてもらいました。子供がいると手を離せないのでこういうサービスは助かります。

P1010939.JPG

朝からもりもり食べる

ホテルで朝食をとってきたはずなのに、もう空腹なのかよく食べます。

P1010940.JPG食べ物の一例

国際線のスイートラウンジでの食事は本格的なホットフードのほか、スイーツや軽食など、なかなかの品揃えです。ビジネスラウンジ同様、ヌードルカウンターもあり、そば、うどん、カレーライスなどが頼めます。国内線ラウンジがかなり貧弱なので、差が目立ちます。

P1010941.JPG

食後の運動?

食べたら少し動きましょう(?)。これからしばらく飛行機の中ですからね。

機内へ

さて、ANA BUSINESS STAGGEREDです。家族で乗るのはロンドンからフライトに続き2度目です。

P1010944.JPG

搭乗

さっそく座席で遊ぶわが子。機内ショッピングをチェックする奥様。

P1010952.JPG

おやすみなさーい

離陸したと思ったら、食べて満足したのか寝てしまいました。

鬼のいぬ間に...??

子供が寝ている間に食事です。

和食メニュー

P1010947.JPGアミューズとシャンパン

子供と一緒だとゆっくり楽しめない食事もこの通り。アミューズは4品出てきています。凝ってますね。

P1010948.JPG前菜: 冬の前菜盛り合わせ

お造り: 鰤の叩き 鮭昆布〆

炊き合わせ: 海老芋 煮穴子 あん肝

私は和食を選びました。相変わらず見て楽しい前菜です。

P1010949.JPG主菜: 勘八幽庵焼き [269kcal]

御飯: 大分県産ひのひかりの炊き立て御飯、味噌汁、香の物

和食の主菜はたいてい魚です。食べきれないので御飯を減らしてもらいました。

P1010950.JPGオリジナルパフェ

デザートはパフェでした。りんごの形になっているのはパイです。

洋食メニュー

奥様は洋食を頼んでいます。アペタイザーは一緒なので省略します。

P1010953.JPGアペタイザー: 北海道産帆立貝のスモークのグリル 九州産焼きさつま芋のサラダ添え

いろいろ突っ込みどころ満載のメニュー名です。スモークのグリル? 北海道と九州?

P1010958.JPGメインディッシュ: 古々味醂と醤油ベースでマリネした高知産真鯛のオーブン焼き 中国風黒胡椒ソース [228kcal]

ブレッド: ブレッド2種 蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに

メインは魚をチョイス。

2食目も

眠り続けていたので、2食目も食べる余裕があったりして。

P1010963.JPG和のセット: 金針菜の金平
なめた鰈煮付け [323kal]
御飯、味噌汁、香の物

珍しくセットを頼みました。いつも思いますが、旅館の朝食風ですね。

起きた

そのうち起きてきました。

P1010955.JPG

水を飲みます

寝起きで寝癖魔人になっています。

P1010964.JPGでもまたぐぅ~

座席を倒したままにしておけるので便利です。1歳児なら気にならないですがだらだら寝てしまいます。

P1010967.JPGねむいよ~

時差ぼけでしょうかね。

もうすぐロンドンに着きますよ。

おまけ: ドイツ政府専用機

P1010943.JPGドイツ政府専用機

なぜか成田空港に停まっていました。何かイベントがあったのでしょうか。

こちらもよく読まれています