Captchaが表示されない件

  • 投稿日:
  • 更新日:2015/03/08
  • by
  • カテゴリ:

なんか匿名コメントでCaptchaが表示されない不具合があったみたいです。 コメントの不具合は見た人がコメントで知らせることができない(ユーザ登録すればできますが)ので、気づきませんでした。

結局Captchaのイメージ用のディレクトリのアクセス権の問題でした。 今は(多分)解決していると思います。

あと、あまり関係はないのですがうちの食器洗浄器の不具合でブレーカが頻繁に落ちていた関係で、アクセスできないときがかなりあったみたいです。 昨日エンジニアに来て、直してもらいました。

サーバ移行はいろいろと細かい不具合が出るので面倒なのですが、自分でサーバを運営する以上仕方ないですね。 ときどきこういうことをすることで頭をリフレッシュできるので、まぁ良し悪しといったところです。

これの対処のためにいろいろやってたら、いつの間にかデザインが昔のものに戻って、しかも最近のコメントが数件消えてしまったようです...なんで??

こちらもよく読まれています